26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職する物語

26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職するまでの過程をメインに投稿します。あたたかく見守ってください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のOut Put part33

こんばんは、Ramrinです^^ 今日も引き続き商品出品機能の実装に当たりました。 先日の最後に出たストロングパラメーターのエラーは、 ビューファイルの一部が:hogeのままだったことが原因でした。 ストロングパラメーターのエラー=コントローラーファイルの…

本日のOut Put part 32

こんばんは、Ramrinです^^ 今日も引き続き、商品出品機能の実装にあたりました。 先日発生していたエラーについては、 ルーティングとビューファイルの見直しと修正をしたのですが改善せず、 他に思いつく対応がなかったので、 メンターさんに質問しました。…

本日のOut Put part31

こんばんは、Ramrinです^^ 先日、ユーザー管理機能のLGTMをいただけたので、 今日から商品出品機能の実装に入ります! 新しく学んだこと Active Hash データベースに実際に保存はいないけれど、 しているときのようにデータを扱えるというRuby on Railsのラ…

本日のOut Put part30

こんばんは、Ramrinです^^ 今日も引き続き、ユーザー管理機能の実装にあたりました。 先日、自分でも驚きの「ひらめきデー」でして、 ずっと苦戦していたバリデーションと単体テストコードについて、 調べていたら「お!これでいけるんじゃない?」とひらめ…

本日のOut Put part29

こんばんは、Ramrinです^^ 今日もユーザー管理機能の実装にあたりました。 先日の終わりに苦戦していた部分は ビューファイルを見直したところ、カラム名を初期設定から変えていなかったことが原因でした。 ということですぐに自己解決できました! 次に実際…

本日のOut Put part 28

こんばんは、Ramrinです^^ 今日も引き続きユーザー管理機能の実装にあたりました。 今日で提出まで行きたかったですが、 いろいろ苦戦してしまって出来ませんでした。。。 苦戦したところ① Topページからログイン・新規登録画面に移動しない。 URLで直接入力…

userテーブルのマイグレート修正が出来ない。

■解決したいこと 最終課題のユーザー管理機能実装にて、 Deviseの導入をし、userテーブルを作成後マイグレートしたところ、 StandardErrorが出てしまった。 ■自力で調べた内容 エラー内容が「すでにuserテーブルがある」というものだったので マイグレーショ…

本日のOut Put part27

こんばんは、Ramrinです^^ 今日はユーザー管理機能の途中までしました。 今日したこと Deviseの導入 Deviseに対応するviewファイルの作成と修正 Deviseの導入時にuserテーブルを作成したのですが、マイグレートが出来ず、 rails db:rollbackをしても治らず、…

本日のOut Put part26

お久しぶりです。 Ramrinです^^ ここずっとOutPut関係の更新をサボっていました。。。 まだまだ自分に甘いですね。 改めてOutPut頑張っていきたいと思います!! OutPutの更新はサボってたのですが、勉強としては最終課題に入りました。 ここ3日間くらいは…