26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職する物語

26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職するまでの過程をメインに投稿します。あたたかく見守ってください。

本日のOut Put part33

こんばんは、Ramrinです^^

 

今日も引き続き商品出品機能の実装に当たりました。

 

先日の最後に出たストロングパラメーターのエラーは、

ビューファイルの一部が:hogeのままだったことが原因でした。

ストロングパラメーターのエラー=コントローラーファイルの問題と

思い込んでいたので、ビューファイルを見直して発見した時は

「こいつか!!!!」ってなりました笑

 

そのあと商品出品機能のモデルの単体テストコードの実装に入りました。

前回のユーザー管理機能の単体テストコードで苦戦しまくっていた分、

今回はスムーズに実装することが出来ました。

失敗は次に活かせばOKですね。

 

本日はここまで!

次回はJavaScriptを使うところに入ります。

ではまた^^