26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職する物語

26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職するまでの過程をメインに投稿します。あたたかく見守ってください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のOutPut38

こんばんは、Ramrinです^^ 先日、最終課題の基本機能のデプロイまでOKいただいたので、 今日は今後の実装スケジュールを見直しました。 当初は早く2月の第二週までに最終課題の基本機能を終わらせて、 最終課題発表までに別言語でのオリジナルアプリの実装を…

本日のOut put part37

こんばんは、Ramrinです^^ お久しぶりです。 現職が忙しく実装時間とれず、 つまづいてもオンラインでメンターさんに質問する時間内に質問できず、 思った以上に商品購入機能につまづき、 エラーと修正をを今までで一番繰り返した結果、 モチベーションが下…

本日のOut Put part36

こんばんは、Ramrinです^^ 本日は商品情報編集機能の実装にあたりました! アクションでいうとeditとupdateになります。 出品機能と違って今回の編集機能では あらかじめフォームに編集前の商品情報が入力されている状態で実装します。 ここが苦戦しました。…

本日のOut Put part 35

こんばんは、Ramrinです^^ 今日は商品詳細表示機能の実装にあたりました。 結論から言うと、今日1日でメンターさんからLGTMをいただくことができました!!! やったぜ!自分!!! 内容としてはActiveHashの値をビューファイルに反映することだけ分からなく…

本日のOut Put part34

こんばんは、Ramrinです^^ ここ5日間くらいは現職で大きな仕事があって、OutPutをお休みしていました。 でもその間にも実装は進めていて、商品出品機能の実装が無事完了しました!!! よくやった自分(褒めるの大事) 今日からは商品一覧表示機能の実装に入…