26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職する物語

26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職するまでの過程をメインに投稿します。あたたかく見守ってください。

本日のOutPut38

こんばんは、Ramrinです^^

 

先日、最終課題の基本機能のデプロイまでOKいただいたので、

今日は今後の実装スケジュールを見直しました。

 

当初は早く2月の第二週までに最終課題の基本機能を終わらせて、

最終課題発表までに別言語でのオリジナルアプリの実装をするという計画だったのですが、

基本機能の実装にとても苦戦したので約2週間の遅れが生じました。

 

この遅れから学んだことは、まだまだプログラミング自体の理解が浅いこと

理解が浅いまま別言語でのオリジナルアプリ着手というのは、

現職のスケジュールと合わせてもかなり厳しいものがあるなと感じました。

 

なので、3月第二週までは最終課題の追加実装とruby自体の勉強に励もうと思います。

過去のカリキュラムとか、見れるうちに復習しようって感じですね。

その合間にオリジナルアプリの構想をもう少し固めれたらと考えています。

 

本格的に転職活動も始まりますし、

勉強したいことが多すぎて、全部同時並行しようと最初は考えていましたが、

それで何度も無理してよろしくないローテーションに入って後悔していたので、

優先度の高いものから勉強しようと思います。

 

本日はここまで!

それではまた^^/