26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職する物語

26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職するまでの過程をメインに投稿します。あたたかく見守ってください。

転職を考えた理由

こんばんは^^

Ramrinです。

 

今日は私がどうしてWebプログラマーへ転職しようと思ったのかについてまとめます。

 

大きな理由としては

 ①自由な働き方ができる!

 ②将来性がある!

 ③収入UPが見込める!

の3つです。

 

①については

自分にはお付き合いしているパートナーがいるのですが、

パートナーとの将来を考えた時に、

もっとプライベートの予定が組みやすい仕事につきたいと思いました。

現職についてはまたまとめた記事を書きますが、

今は不定休な上に、シフトは1週間前(正確には前の週の水木金くらい)に確定という、

まぁプライベートの予定が組みにくいのです。

 

②については

小学生の教育カリキュラムにプログラミングが入ったのを知って、

将来性を感じました。

いろんな言語を覚えたら、いろんな分野で活躍できそうですしね。

あと今いる会社の将来性が全くなくなったからという理由もあります。

 

③については

実力に比例しての報酬がもらえる業界だと知ってですね。

頑張った分を、正当に評価していただく環境に身をおきたいなと思いました。

あとは高収入を安定して、ペットをお迎えする余裕を持ちたいです。

家に帰ったらもふもふしたいという欲求です笑

 

他の業界でも当てはまるものあるだろうと思うのですが、

最後の決め手は、大学時代のプログラミングの授業が自分にとって面白かった覚えがあったからです。

そのときはC言語だったのですが、成績もいい感じで取れていたので、

自分にあっているのかなぁと感じました。

せっかく職にするなら、やっていて面白いことをしたいなと思い、

Webプログラマーに転職することにしました。

 

ではまた