26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職する物語

26歳女性メディア技術者がWebプログラマーに転職するまでの過程をメインに投稿します。あたたかく見守ってください。

本日のOut Put part9

 本日は昨日ひっかかったところを、

質問事項と仮説、検証を行った上で、

メンターさんに相談しました!

 

原因はモデル名をアッパーキャメルケースにしたことでした。

form_withというヘルパーメソッドは、モデル名を複数にして大文字の前には_を入れてコントローラに変換するという使用になっているので、

思っているインスタンス名ではうまく読み込めないというものでした。

 

自分では分からなかったところだったので、

メンターさんに聞いてよかったです!

しかもとても分かりやすく教えていただきました!

 

今後もこの調子で学習頑張っていきます!

 

ではまた